タイムリーのケースで内蔵ブルーレイドライブを外付け化

TIMELY OPTICAL-CASE525SATA

5 インチの内蔵ブルーレイドライブが余ってしまっていたので、眠らせておくのも勿体ないので外付け化しました。


ラトックシステム USB3.0 5インチドライブケース RS-EC5-U3X


調べてみると、まずこれがありましたが、いかんせん高すぎます。
ドライブと同じくらいの値段というのも…。

TIMELY 5"ドライブケース OPTICAL-CASE525SATA


今回はこれを購入。ラトックシステムの半額以下。

動作は全く問題なし。

作りは可もなく不可もなく、この値段であれば許容範囲。
ネジの精度も値段なりなので、少しだけ気をつけないとナメる可能性もありますが、多くは求めない。
底面のゴム足は良いと思います。

レビューではファンがうるさいとあるが、このあたりは人によるのではないかと思います。
個人的には常時付けるわけでもないし、このままで良いです。

HDD も付けられるので、もう一つ買ってもいいくらいでした。

このブログの人気の投稿

コピーした行の挿入が表示されない時はフィルタされていないかチェック

Excel で一部の図形だけ固定する