SSMS (SQL Server Management Studio) の日本語版のダウンロード場所

SQL Server Management Studio (SSMS) のダウンロード

「SQL Server Management Studio」と検索すると、おそらくこのページにたどり着くかと思います。普通に考えれば「SQL Server Management Studio (SSMS) のダウンロード」というリンクからダウンロードできるかと思いますが……それは違いますw

SSMS のダウンロード場所

SQL Server Management Studio (SSMS) のダウンロード

開いたページを下にスクロールして、使用できる言語、にある「日本語」のリンクをクリックすると、ファイルのダウンロードが始まります。

「SSMS-Setup-JPN.exe」 というファイルが日本語版 SQL Server Management Studio です。「SSMS-Setup-ENU.exe」は、英語版です。インストール後は日本語化できないので注意しましょう。

わざと分かりづらくしているのか?
と思ってしまいますね。

このブログの人気の投稿

コピーした行の挿入が表示されない時はフィルタされていないかチェック

Excel で一部の図形だけ固定する