EIZO のモニタで入力信号を自動的に切り替える設定

いくつものソースをモニタに接続している場合、今 ON にしているデバイスの映像を自動的に表示してほしいものです。
私は EIZO の EV2080 を使っているのですが、なぜかそうなっていませんでした。
設定メニューを表示させても、それらしき設定はないのですが、実は「管理用設定メニュー」というものがあるようです。

EIZO モニタの管理用設定メニュー

モニタ前面に、いくつかボタンがあると思いますが、一番左のボタンと電源ボタンを長押しします(モニタの電源が付いてもそのまま)。

すると、写真のようなメニューが現れます。

Auto Input Detection

この設定を ON にすると、今 電源が入っているデバイスを自動的に探してくれ、それを表示してくれます。
これでいちいち手で入力ソースを切り替える手間が省けました。
……もしかしたらマニュアルをちゃんと読めば書いてあったのかも?

このブログの人気の投稿

コピーした行の挿入が表示されない時はフィルタされていないかチェック

Excel で一部の図形だけ固定する