String.Empty or string.Empty?

機能的にはどちらも変わらないらしいが、
String.Empty の方は using System; で参照設定が必要。


昔VBをやっていた頃の名残か癖か、自分はStringを無意識的に使っていることに気づいた。
しかし、例えばC#で using Microsoft.VisualBasic; などとしてVBの関数を使用する際には大文字で書いていると混同してしまう。最終的には「どっちでもいいじゃん」というような話ではあるのだが、小文字で統一したほうが良さそうだと思った。

このブログの人気の投稿

コピーした行の挿入が表示されない時はフィルタされていないかチェック

Excel で一部の図形だけ固定する