chromeのフォントを固定

順調にバージョンアップを重ねるGoogle Chrome
以前、表示フォントをメイリオに強制したくて拡張機能を入れていたのだが、メイリオだけではなく気分によって他のフォントにも変更したいと思っていた。

Chrome6になり、User StyleSheetsにあるCustom.cssで変更できるようになったらしい。

WindowsXP
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\User StyleSheets

Windows7
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\User StyleSheets

cssファイルの内容は、
例) メイリオ固定

* {
font-family : "メイリオ", sans-serif !important;
}

注意点は、UTF-8でファイルを保存すること。Shift-JISでは効かない。


すごいところは、保存した瞬間に開いているウェブページに即座に反映するところだ。

このブログの人気の投稿

コピーした行の挿入が表示されない時はフィルタされていないかチェック

Excel で一部の図形だけ固定する