そろそろ regist という和製英語を止めよう

regist という英単語はありません
REGIST という英語は無い
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

この記事は昔からあり、私も現場で「regist」を発見する度に(口出しできそうなら)遠回しに使うのを止めるよう促すようにしています。
でも、未だに(日本の)色々なサービスの登録画面で regist.html とか regist.aspx とか regist.php とか、/regist/ とかとか……を見かけます。

regist ではなく register を使う

日本人が英語学習をするにあたって、和製英語はかなりの癌だと個人的には思っています。正しいことや、広く認知されている単語を修正することが、必ずしもいいとは思えません。そして、それがかっこいいとも思っていません。
でも、明らかに間違っている regist はそろそろ止めた方がいいのではないでしょうか。

他にも、変数名でスペルミスした英語を使うくらいなら、日本語の変数名の方がアリ、だと思っています。

このブログの人気の投稿

コピーした行の挿入が表示されない時はフィルタされていないかチェック

Excel で一部の図形だけ固定する