外出用のイヤホンとして最高の品 Bose QuietControl 30


Bose のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「Bose QuietControl 30」を買ってみました。

結論を言うと 「 外出時に使用するイヤホンとしては最高峰の品 」 です。

最初の印象

ペアリングを行い、なって、初めて再生した際の感想…

重低音が強調されすぎ

好みもありますが、これはやっちまった、と思った瞬間でした。

変わる印象

まず重低音が気になってしまうのですが、ノイズキャンセリング機能を試してみると、部屋にいてもその効果がわかるほどのすごさを感じます。

最も驚いたのは、電車に乗っている時のノイズのカット。
このイヤホンの真価が発揮されます。

駅や車内、特に地下鉄でのノイズキャンセリング効果は絶大です。

ノイズキャンセリングがキャンセルする「ノイズ」とは、聞いて不快になる音です。

換気扇のノイズや、不快な風切り音…。普段、私たちは色々な「ノイズ」の中で生活しているんだなぁと感じる瞬間でした。


人の声は思ったよりも聞こえます。
ノイズがカットされている分、電車に乗っている時に隣で喋っている人がいると気になりますw


それほどうるさくない環境で聞いていた時には少し重低音が大きいかと思っていましたが、外で聴いてみると、とてもいい感じです。

開封して初めて聴いた時は、やっちまった、とも思いましたが、今では電車で出かける時には手放せないアイテムとなりました。

ちょっと高い買い物ではありますが満足です。


ちなみに、もっとも気になることは。

前から風が吹いてくると、ひどい風切り音がします。

これは仕方がないのかもしれません。

このブログの人気の投稿

コピーした行の挿入が表示されない時はフィルタされていないかチェック

Excel で一部の図形だけ固定する