Google Chrome 52 で MacType がまたおかしくなったので直した

Chrome 52 でフォントが汚くなった例

Google Chrome 52 から DirectWrite 無効ができなくなりました。これにより、MacType がまたおかしいです。


MacType の DirectWrite 設定を変えるパッチ

MacType にパッチを当てた状態

【配布】MacTypeでDirectWriteの設定を変えるパッチ

とりあえず、これで直りました。すばらしいパッチを作成してくれていることに感謝ですね。

使い方は readmeJP.txt にありますが、UserParams.ini を MacType フォルダにコピーし忘れてはいけません。

併せて、Chrome の拡張機能である Stylish ですべてのサイトに対して文字の太さを変えてあげるのもいいです。

*{
-text-stroke-width:0.2px;
}

参考:Chrome/Chromium系バージョン52以降でMacTypeのようにフォントを綺麗にする方法

このブログの人気の投稿

コピーした行の挿入が表示されない時はフィルタされていないかチェック

Excel で一部の図形だけ固定する